2006年11月11日

バレー勝った〜。

びっくりしたよ。
2006世界バレーの日本対セルビアの試合。
もうダメだと思ってたら
セットカウント0-2から
ファイナルまでもつれ込んで逆転勝利だもんね。
杉山さんは凄いねー♪
明日も勝てると良いなぁ。(*^_^*)
でもワールドグランプリ(だっけ?)で
ボロ負けしてたからなぁ。
でもロシアよりは勝ちやすい相手かも。
ガモワとかデカすぎだよ。
メダルに届くと良いね。
posted by chuchu001 at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

日本ハム・日本一〜。

新庄すごーーーーい。

メジャーに行ったくらいだから
実力はあるのは解るけど
あそこまで派手だとちょっとねぇ。(笑)

だけど結局自分の引退の年に優勝しちゃうなんて
まず出来る事じゃないよね。
もう面白すぎ!!

ホントはファンじゃないんだけど
こりゃファンになっても良いかも。

でも最近昔の弱小チームが優勝しまくってるよね。
阪神でしょ、ロッテでしょ、でもって日本ハム。
何かの前兆かな!?

サッカーも盛り上がってるし
スポーツっていいよねーー。

でも来年日本ハムってどうなるの?
新庄いないんでしょ。
大丈夫かなぁ。。。
posted by chuchu001 at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

携帯電話変更かも。

番号ポータビリティーはじまったね。
今はdocomoなんだけどauに変更しようか
ずっと迷ってた。

だってdocomoって殿様商売なんだもん。
何の設定だか忘れたけど、カスタマーセンターに
電話かけた時も、超感じ悪い男の人が出て最悪。

長期割引とかあるから考えてたんだけど
やっぱりauにするかもしれない。

って言うのも、ソフトバンクが他の会社からの
長期割引をそのまま引き継ぐって発表した
すぐあとに、auもそれをやるかもって
KDDIの社長さんが言ったわけ。

となればもうdocomoにこだわる必要ないもんね。
しかもauも通話定額になるっていうし
正式発表になったらソッコーでauに乗り換えだな。

番号ポータビリティー最高。
早く正式発表しないかな。
posted by chuchu001 at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

クローン牛解禁!?!?!?

クローン牛食用解禁されるんだって。
まだアメリカでの話だからそこまで実感湧かないけど
これって微妙。。。。
今のところ安全だからって言う理由みたいだけど
こういう事ってしっかり調べないとダメなんじゃ???

でも調べたって言ったって
期間が短すぎるよね。
例えばBSEの話だって何十年もしてから
ようやくわかった話だし
このクローン牛を食べても大丈夫だって
判断する期間はもっと取らないと。。。

でももうすぐ食料危機とかの国も出るって言う話だし
それを考えると仕方ないのかなぁ。。。

どちらにせよ、日本人でもちゃんと知識
得ておかないと、そのうち何があるか。
でもクローン技術に関するちゃんとした知識
得る方法って、どこかのホームページを見るしか
今の日本には方法がないのかな。
posted by chuchu001 at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

異国の方々いらっしゃ〜い。

最近仕事でいろんな国の人と出会う機会がたくさん。
英語圏やフランス語圏の人はもちろんだけど
韓国語やイタリア語なんて言うのも珍しくない。

この仕事をやり始めてから
カナダの一部の人ってフランス語なんだって知ったし
韓国と北朝鮮の言葉がアクセントが違うだけで
実質は同じだって知った。

でね、ホントにその色々な人に会う度に
いろんな文化や言語があるんだなって思う。

英語は留学した時にある程度やったし
フランス語は会社の研修で電話の受け答え程度まで出来る。

だけどそれだけじゃ物足りない。

やっぱりせっかくだから遠い国から来た人と
沢山話したりしたいよ〜。

取りあえず身近なところで韓国人の友達がいるから
韓国語から初めてみようかな。。。
旅行とか行ってみたい。

幾つかの言語を話せる友達からサイトを教わったから
そこで色々選んでみるつもり。
http://onbrace.net/gogaku/
このサイト情報量が凄くて良い感じ。
いろんな言語を網羅する予定みたいだけど
今は英語と韓国語がメインみたいだね。

他にもNovaとかアルクとかいろんな勉強の仕方があるから
自分にあった勉強方法を模索してみよ。
posted by chuchu001 at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Gyao!

Gyaoデビュ〜。
え、なんでGyaoかって?
それはね、メイクの勉強のため。
今まで沢山雑誌とか見たんだけど
やっぱりデパートの1Fにいるお姉さんみたいに
上手く出来ないの。
で、そのお姉さんに相談したら
Gyaoでダメイクっていう番組があって
その番組だとスゴークわかりやすいし
誰でもカンタンにメイクの勉強が出来てしまうらしいっていう
話を聞いて、早速家に帰ってGyaoに加入。
設定とか面倒なものはあまりなくて
登録するだけですぐに見られる。
インターネットテレビって便利〜。
なんてたって見忘れたりしないもん。
ある程度の期間があって、その期間の中なら
いつでも好きなだけ何度でも見られるわけ。
Gyaoの他にもいくつかあるみたいだけど
このメイクのだけじゃなくて、他にも面白い番組が沢山。
Gyao、オススメよ。
posted by chuchu001 at 05:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

バイクオーのCM

バイク買い取りバイクオーのCMが気になるんです。
中山エミリが出ているやつです。
あの後ろで流れてる曲なんだっけ???
考えたい時にはCMやってないし、、、
公式サイトでCM見られるのかな?
全部わかるんだけど、名前が思い出せない。。。
バイク乗りの友達に聞いても、知らないって。
まぁ、年がら年中バイクを売り買いしてるわけじゃないもんね。
ちょっとしたバイク買い取りのCMなのに
誰か助けてくれ〜。
でもオートバイのCMって結構インパクトのあるやつが多いかも。
あと保険関係も。
色々競争大変なんだろうね。
posted by chuchu001 at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

マイクロダイエット始めました。

夏が終わって水着を着なくなったせいか
ちょっと油断してたら太ってきちゃった。
と言うわけで、最近周りで流行っている
マイクロダイエット開始〜。
公式ホームページ見てると体験談とか
気を付ける点とか色々書いてあって
やる気もなくならないし、続けやすそう。
飽きやすい友達もマイクロダイエットなら
結構続いているみたいだし
ダイエット中のイライラも少ないって言ってたから
効果が楽しみ〜〜〜。
経過をご期待あれ!
posted by chuchu001 at 05:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ロリポップって。

レンタルサーバでロリポップって言うのがあって
良いらしいのよコレが。確かlolipopかな?
でね、安いんだ。
ドメインを取っても格安でプロバイダ料金よりも
全然安いし、使い勝手も良いみたい。
友達が自分だけのドメインを取ったんだけど
メールアドレスの後のドメインの部分を
自分で選べるって嬉しいかも。
ブログも出来るし、やりたい人は自分のショップも
もてるらしい。
うーん、ロリポップでドメイン。
行っちゃおうかなぁ。。。
posted by chuchu001 at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ダイエットスプライト

普段はお茶か水しか飲まないから
気がつかなかったんだけど
カロリーゼロのスプライトなんて出てたんだね。
で、今日買ってみたわけさ。
ふたを開けて、、、、いけるじゃん。
ていうかカロリーゼロのダイエットコーラよりも
圧倒的に美味しい。
減量にはもってこいかも。
良くやったぞ技術者〜。
posted by chuchu001 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

結局今度は

結局Lostのシーズン2を見ることにしました。
ん?何でレンタルしてないのに見れるのかって?
それはケーブルテレビがあるからだー。
録画予約でHDDに入れてあるわけよ。
HDDレコーダーサイコー。
なんか周りより先に見るって優越感じゃん?
と言うわけで、また寝られない。。。
posted by chuchu001 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく

ようやくLostのシーズン1見終わったよ。
でも次はシーズン2か。
この間のエイリアスも面白そうだし。
あーーーー、ある意味仕事より辛い。(笑)
posted by chuchu001 at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

阪急と言えば。

阪急百貨店と阪神百貨店が業務提携だって。
阪急と言えばブレーブス。
う、、、古い???
でも連想しちゃうんだ。
で、阪急ブレーブスと言えばブーマー。
え、、、古い???
でも連想しちゃうんだ。
で、ブーマーと言えばお笑いグループ。
ん、、、古い???
でも連想しちゃうんだ。
人間だもの。。。
posted by chuchu001 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー、また寝れない。

友達から悪魔のささやき。
Lostにはまってるって言ったら
エイリアスっていうドラマも
それはそれは面白いんだと。
もうすぐLostのシーズン1を見終わるんだけど
その後にはシーズン2、でエイリアス。。。
その上最近は24の新シーズンもCMしてるし。
あー、もう眠れないじゃんか〜!!!
posted by chuchu001 at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Lost面白れ〜。

いやいや、最近海外ドラマにはまってます。
24も面白かったけど、最近はLost。
もうね、面白いっていうより面白れ〜って感じ。
おかげで寝不足よ。寝不足。
居眠りしちゃうし、運転も危ないから気を付けないと。
ある意味殺人兵器だな。ありゃ。
もう日本のドラマは見れませ〜ん。
タグ:movie
posted by chuchu001 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

儲かっちゃった!

初めて政府に感謝してしまいました。
儲かりすぎってくらい儲かっちゃった。

安倍政権ありがとう〜。

安倍政権成立の前に、期待もあって
株価が急上昇〜。

たまたま一週間前に証券会社に薦められて
幾つか株を買ったのだけど
それがまた全部大当たり!!!

ネット株式だとかデイトレードだとか
色々あるみたいだけど
私はそんなの知らない。
けど、お陰で一週間で半年分に近い額が
儲かってしまったのでした。

みんなでご飯行こう〜と。
タグ: 政権
posted by chuchu001 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球大丈夫?

夏が終わってクーラーとかいらなくなって来た。
で、考えると急に温暖化が気になるわけよ。
地球大丈夫?ってね。
やっぱり最近は異常気象が過ぎる気がする。
この夏も変に暑かったし、それ以上に気になるのは
季節の変わり目の最近の寒暖の差。
寒かったり暑かったり。
そりゃ季節の変わり目ってのはそう言うもんだけど
ここ数年のそれは酷いよ。
メーカーさん。もっと温暖化考えない?
タグ:環境
posted by chuchu001 at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘弁してよ〜。

NTT東日本、勘弁してよ〜。
2日続けて不具合出した上に
今度は修理が上手く行かないから
発信規制だと〜!?!?
ホントに殿様商売。
KDDIの方が圧倒的に良心的だし
相談にも乗ってくれる。
料金も安いし、いうこと無し。
ってことでKDDIに乗り換え決定〜。
タグ:IT KDDI
posted by chuchu001 at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

漁船も大変だ〜。

漁船に減速令だって。
原油が高騰して利益が出ないんだと。
そりゃあれだけ値上げされたら
堪らないよね。
ホント高過ぎ。
車で移動って考えると、すぐに移動の経費を
考えてしまう自分がいる。
アラブの石油王さま、、助けて。
一個人には辛いのよ。。。
タグ:経済
posted by chuchu001 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13年連続だと〜!?

Microsoftの社長、ビル・ゲイツが
13年連続でアメリカの長者番付1位だって。
ホントあるところにはあるんだね。
そんなに儲かってるんだったら
頼むからソフトの値段下げてよ。
いや、マジで切実。
だってOSに5万円、Officeだって3万円以上。。。
自作のパソコンで安くあげても
結局それを揃えたらメーカー品と変わらないじゃん。
ホント値下げして〜。
タグ:IT
posted by chuchu001 at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

